マニキュアは2本だけ

スポンサーリンク

先日コスメの断捨離をした際に、持っていたジェルネイルを全て捨てました。
たくさん持っていたマニキュアやジェルネイルですが、気付くと全く使っていなかったんです。持ってても塗らないんじゃ意味がないですよね。

 

メンテナンスできないなら、何もしない方がマシ

中途半端に剥げたネイルって、ちっとも素敵じゃないですよね。特に濃い色のネイルは、剥げかけているとすごく目立ちます。こまめに塗りなおせないなら、多少剥げても目立たないカラーにするか、いっそ何も塗らない方が清潔感があってキレイです。

とか言いつつ、ペディキュアを塗った後、サンダルを履く機会がないと暫くそのままだったりもします。ズボラ女あるある。

 

私の爪は、マニキュアを塗ってお風呂に入ると、必ず欠けて剥がれてきてしまいます。
なので、マニキュアを塗る時は1日限定。

剥がれにくく長持ちするからという理由でジェルネイルを集めていましたが、ジェルは塗るのに時間がかかるのが難点でした。マニキュアに比べて道具がたくさん必要なので、自分でやるとどうしても物が増えてしまいます。ジェルミーワンのようにベースもトップも不要のマニキュア型のものもあるので、このタイプのジェルならネイル用品を多く持たなくて済みそう。(縮みが大きいとの説もあるようです)

マニキュアはすぐに剥がれる。
ジェルは塗るのに時間がかかる。

どちらも面倒になって塗らなくなってしまいました。
短く切りそろえて何も塗らないのが一番楽です。

ネイルサロンにお任せするという手もありますよね。ネイルを楽しみたいけど、面倒なことはしたくないし、物も増やしたくないという場合は、これが一番楽かもしれない。

ネイルはこの2本だけ

ツヤの出るクリアカラーと、血色が良く見える薄付きカラーのマニキュアを残してあります。
滅多に塗らないので、いっそなくても良い気もするのですが、時々気まぐれに塗りたくなるので、その度に新しい物を買うくらいなら、1~2本程度は残しておいた方が良いかと思いました。

クリアカラーはジェルネイル風のものですが、ジェルと比べてしまうとツヤ感ぷっくり感ともに劣るかと思います。ですが、ジェルほどの手間がかからず、しかもすぐに乾くのでオススメです。

インテグレートグレイシィの92番は通称『血豆ネイル』と呼ばれているカラーです。見た目は濃いワインレッドですが、塗ってみるととても薄付きで、爪の血色が良く見える色。マニキュアってたくさん入っていても使い切れないことが多いので、このくらいの小さいボトルがちょうど良いです。

上記にamazonの買い物ページを貼っていますが、店頭で買うと400円しないで買えるので、近くに取扱店がある方は店頭で買われた方がお得かと思います。

取扱店の検索はこちら↓から出来ます。
インテグレート グレイシィ取扱店舗

凝ったネイルがしたくなったらINCOCO

INCOCO、ご存知でしょうか?

インココとは

1984年、創設者のファー・パク氏は有名なオペラ歌手になりたく、韓国よりアメリカへ渡りました。 ニューヨーク市内のバスに乗車中、タクシーに乗っている女性がマニキュアを爪に塗っている姿が目に入りました。タクシーが停車しては、爪にマニキュアを塗 り、吐息で乾かす、を繰り返す姿をみて、「なぜ世界中の女性はマニキュアを塗るのにブラシを使っているのか?」と疑問に感じました。

そして、ひらめいたのです!塗る手間や乾かす時間をなくした、シート状のマニキュアを開発しよう!と。

そして、研究を開始して数十年。パク氏はついに、世界で初めて、シート状のマニキュアの開発に成功し、貼るだけマニキュア「Incoco」(Innovative Cosmetic Conceptsの略称)が誕生しました。

INCOCO公式サイトより引用

今までのネイルシールと違うのは、マニキュア成分で出来ているところ。シールを貼るのではなく、マニキュアを貼る。新しいですよね。マニキュア成分で出来ているので、落とす時は除光液で簡単に落とせるそうです。

公式サイトの商品一覧を見て頂くとわかると思うのですが、色柄がめちゃくちゃ豊富なんです。ちょっと凝ったネイルがしたい時は試してみようと思ってます。シートになっているので、マニキュアよりも収納場所を取らないです。手帳や長財布にもすっぽり入ってしまうコンパクトさ。シンプルに暮らしたい人には、かなりポイントが高いのではないでしょうか。

価格は、シンプルな物で1,188円、柄物だと1,512円。

楽天だと800円くらいで買えるショップもあるので、いくつかの柄をまとめて買う時にはネット購入の方が良さそうです。↓このハートのマリンネイルかわいいですね。

ネット通販は便利ですが、買い物の失敗を防ぐためにはまずは店頭で見た方が絶対に良いです。PCのモニター越しと現物とでは、印象がかなり違うことも多いですので。
取扱店一覧はこちら↓
INCOCO 取扱いショップリスト

 

以前の私なら、こんな面白そうな商品を見つけたらすぐに数種類買って、家の戸棚に寝かせておいたと思いますが、今はネイルをしたい欲がそこまでわいてこないので、「必要な時に買えば良い」と思っています。

「今使うものを買う」

文字にして書くと当たり前なんですけど、これをやるだけで物の増殖ペースはかなり抑えられます。いつか使うかも知れない物や、必要以上の予備は持たない。その方がストックに囲まれて暮らすよりも身軽で快適なので。

スポンサーリンク