お気に入りのお掃除グッズ

スポンサーリンク

取っても取ってもどこからともなくやってきては積もるホコリ。
超絶ズボラ人間の私が愛用しているのはウェーブハンディワイパーです。

ホコリ取りにはウェーブしか考えられない

プラスチックの柄に使い捨てのふわふわシートを取り付けて使います。
このふわふわシートのホコリ吸着力が素晴らしいです。
平べったいので狭い隙間もスイスイ。

ビジュアルは全く好きではないのですが(できれば柄の部分を白くしてほしい)、これ以上にホコリが取れるアイテムを私は知らないので、長く愛用しています。

欲を言えば交換用シートがもっと安くなると良いですよね。
ホコリをたくさん取った後、床掃除に使ってから捨てています。

今は良い匂いのするシートを使っています。無香料の取替えシートもありますが、掃除があまり得意ではないので、使用する掃除用品は良い匂いのものを選ぶことが多いです。良い匂いで少しでもテンションあげないと掃除も洗濯もできない・・(笑)。

かさばらないロール式ゴミ袋

ダイソーで買いました。20Lのゴミ袋がくるっと丸められていて、とてもコンパクト。
サイズはラップと同じくらいで場所も取らない。
ミシン目がついているので、切り取って使います。スーパーにあるロール式の小さいビニール袋と同じような感じですね。

外袋を捨ててしまったので何枚入りだったか覚えていないのですが、確か20枚くらいだったかと思います。

ゴミ袋って袋から出す時に2枚出てきてしまったり、収納してもイマイチ収まりが悪くて、地味にストレスを感じていました。このゴミ袋はロール式なので、2枚取れてしまうことはまずありません。袋入りの物より断然使いやすいです。

かさばるゴミ袋が嫌な方はぜひ試してみてください。
私はダイソーで買いましたが、100円ショップのセリアにもあるようです。

スポンサーリンク