ミニマルなワードローブ9着(春夏編)

スポンサーリンク

肌寒いと思ったら蒸し暑くなったり、電車に乗ったら冷房がきつくて凍えそうになったり、この時期って何を着たら良いのか本当にわからないですよね。基本は薄着で、ストールやカーディガンで調整するしかないんでしょうね。

現在の仕事服は9着

冬より少し増えました。

冬の服はこちら↓

少ない服で生きていく。仕事服は6着。

現在の服はこんな感じです。

ニット以外全てGUです。

ニットは一昨年買ったものですが、去年はあまり着ていなかったので、冬の終わりから今日までたくさん着ました。ぼちぼち毛玉も増えてきたし、もう少し暑くなったら断捨離します。

最近、苦手意識のあった白を着るようになりました。パッと明るくなっていいですよね。インテリアも白が好きです。

ニット以外のトップスは全て白です。白にこだわって選んだわけではないのですが、気付いたら白でした。同じ白でも一つ一つ形も素材も違いますが、はたから見たら多分どれも同じです。

ガウチョパンツもサラッとした生地のものへ、さりげなく買い換えました。
誰にも気付かれませんw

 

今は9着で落ち着いていますが、また減らすかも知れませんし、逆に増えるかもしれません。
持たないことは身軽で快適だけど、持たないことにこだわるのは何かが違う気がする。いつでも自分が快適に過ごせるよう、適量を持てたらそれがベストなんじゃないかと。

ブログの更新頻度がゆるゆるですが、TwitterInstagramではブツブツ呟いています。
よかったら覗いてやってください。

スポンサーリンク