コスパ最高!GUのスポーツスニーカー1990円を買いました

スポンサーリンク

ここ1年くらい、黒のスリッポンを愛用してまして、靴底が減ってきたら新しいスリッポンを買う、という暮らしをしていました。買い換えたスリッポンは4足。ほぼ毎日同じ靴を履いていると、靴底がすり減ったり傷むペースは早いです。

そろそろ買い替え時期だったので、今回はいつものスリッポンではなく、GUのスポーツスニーカーを購入してみました。

1990円のGUスポーツスニーカーが最高に良い

GUのスポーツスニーカー、カラーは、白、黒、グレー、の3色です。

今回購入したのは黒。
グレーと迷いましたが、普段着ている服との合わせやすさを考えて黒にしました。

サイズはSです。
スニーカーを購入する時は、23~23.5cm、もしくはMサイズを選ぶことが多いのですが、このスニーカーのMサイズはつま先が結構余る感じがしたので、Sサイズにしました。

大きめサイズの靴を履くと、階段などでつまづいてしまうことがあるので、近頃はきちんとジャストサイズを選ぶようにしています。

 

一番気に入ったところは、履き口が伸びることです。
靴紐もびょーんと伸びるゴムでできているので、ほどけにくいんです。
また、しっかりホールドされるので、歩きやすさもバッチリ。

そして何よりも、軽い!
お近くにGUの店舗がある方はぜひ確かめてみてください。本当に軽いです。

そして、この靴底。
程よい弾力性と厚みがあって、長い時間歩いても疲れませんでした。
私の足には合っているようです。

雨の日にも履いてみましたが、ツルツルすべるということもなく、1990円でこの履き心地はすごいです。とても気に入っています。

靴を買ったら必ずすること

防水スプレーと消臭パウダーをはたくこと。

消臭パウダーはグランズレメディを長年愛用しています。足のにおいに悩んでいる方がいたら、ぜひ試してみてほしいです。ちまたには消臭スプレーはたくさんありますが、これ以上のモノはないんじゃないかと思っています。

私は手足が多汗症気味で、人よりも汗をかいて蒸れるので、においには長年悩んでいました。でも、グランズレメディのおかげで、靴の脱ぎ履きが抵抗なくできるようになりました(多汗症やにおいが気になる人にはわかると思います。え、飲み会お座敷なの!?と焦る気持ち)。

この製品はパウダーなので、足がまったく蒸れない方は、いつまでも粉っぽさが残って馴染まないのが苦手かもしれません。足が蒸れて、においが気になる、という方には全力でオススメです。1回に使う量は付属の小さなスプーン1杯弱くらいで、1個買うとしばらく持つので、コスパも良いです。

 


【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

防水スプレーはこちらを使っています。

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

 

 

最近ずっとGUのこのスニーカーばかり履いているので、今ある靴(4足)をもう少し減らしても良いかもしれないと考えています。ずっと欲しいと思っている靴があるのですが、店舗が近くにないんですよね。通販で失敗したら悲しいので、試着は絶対にしたいんです。近々、小旅行をかねて見に行こうかなと思っています。

スポンサーリンク