ねこぺん日和カフェに行ってきた

スポンサーリンク

LINEスタンプでおなじみのねこぺん日和の期間限定カフェに行ってきました。

予約~入店まで

予約はねこぺん日よりカフェのWebサイトから行います。予約時に650円かかるのですが、来店特典でかわいいねこぺんのマイクロファイバータオルがもらえます。

東京店は原宿駅から竹下通りを抜けて、そのまま横断歩道を渡って少し直進した右手側にあります(一番近い駅は明治神宮前駅です)。予約時間が近くなると待機列ができているので、すぐにわかるかと思います。隣のお店との間隔が近く、たくさんの人が並ぶ場所はないので、予約時間の5分前に行けば十分かと思います。

待機列で予約確認がありますので、事前に画面を準備しておくとスムーズです。
ねこぺん日和カフェのサイトにログイン→予約済みのチケットを表示する、の画面です。

画面の確認が済むと、予約特典のマイクロファイバータオル、席のチケット、物販整理券、メニューを渡されます。

並んでいる間に注文するメニューを決めます。何を食べるか来店前に決めてきたけど、かわいいのでじっくり見てしまう。

階段を登って2階のカフェに行くのですが、その途中にもねこぺんがたくさんいて、ついつい足が止まってしまいます。階段まわりは、帰りにゆっくり写真が撮れるのでご安心を。

店内の様子とごはん

満席だったので写真は撮れませんでしたが、こじんまりとしたカフェでした。主にカップルが多い印象。でもみんな基本的にねこぺんにしか興味がありませんので、お一人様でも問題ないと思います。

席にはランチョンマット(紙製)がセットされています。一緒に写っているのは特典のマイクロファイバータオル。こんなかわいいランチョンマットは丸めて持ち帰るしかない、ということでお持ち帰りしました。※持ち帰り用に輪ゴムを持参すると便利です。

コースターももらえます。このねこぺん大好きです。
ランチョンマット、コースター、ともに絵柄は選べずランダムです。

物販整理券は番号順に呼ばれて、物販の購入ができます。食事中に買いに行くので、順番が近くなるとちょっとそわそわして落ち着かないです。

こちらを注文しました。(スムージーは先に来たので飲みかけですみません)

  • アイスポン♡ふわふわパンケーキ ¥ 1,590(税抜)
  • じーっと見つめるマンゴーオレンジスムージー ¥ 890(税抜)

味は普通においしいです。ただ、このパンケーキは一人で食べるにはかなりのボリュームなので、シェアして食べる方が無難かもです。本当にお腹がいっぱいになりました。

上に乗っているのはプリントされた最中のようなサクサクしたもの。なので、食べられます。

物販コーナーはこんな感じでした。クローズドタイプのアクリルキーホルダーと、缶バッジを除けば、点数はそんなに多くないので、一通りのグッズを購入してもそんなに高くないかと思います。

きんちゃく、クリアファイル、ステッカー(2枚)を買いました。クリアファイルってあってもそんなに使わないから今後は買わないようにしないとな、と思っていた自分はどこへやら。ねこぺんがかわいくてお財布の紐が緩んでしまいました。

80分の入れ替え制ですが、時間はあっという間でした。
お会計は席で行うスタイルなので、帰りもスムーズ。名残惜しいけど帰ります。

階段周りのねこぺん。

ぺんちゃんのおにぎりを

ねこくんが食べています。ねこぺんはなぜか、おにぎりがよく似合う。

どこもかしこもかわいいです。
ねこぺんがお好きな方は間違いなく癒される空間なので、期間中ぜひ遊びに行ってみてください。

開催期間

東京店:2017年7月13日(木)〜8月13日(日)
大阪店:2017年7月25日(火)〜8月15日(火)

平日でもほぼ満席なので、予約必須です。

詳細は公式サイトにてご確認くださいね。
ねこぺん日和カフェ

おもち。
ねこぺん最高
スポンサーリンク