ワコールのゴコチ(GOCOCi)が最高に楽すぎる

スポンサーリンク

ワコールのゴコチ(GOCOCi)というハーフトップブラがとにかく楽で付け心地が良すぎたので、紹介させてください。本当に最高なので。

締めつけ感のない最高のブラ

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)という旅本の中で、飛行機ブラとして紹介されていたのをきっかで知りました。早速楽天でポチッと購入してみたのですが、これが楽すぎて楽すぎて、ユニクロのブラトップから乗り換えるを考えるレベルの楽ちんさです。

ゴコチのアンダー部分にはゴムが入っておらず、つけた時のアンダー周りの締めつけ感がありません。生地は薄くてよく伸びて、縫い目のないシームレスタイプなので、肌当たりがとても優しいです。

あとは、パッド。
ピーナツ型の繋がったパッドが入っているので、締めつけ感はないのに、胸を寄せる力はしっかりあります。残念ながら一般的なブラジャーのように、胸を持ち上げる力はないのですが、キュッと寄せる力は十分あります。ユニクロのブラトップにはそれがなかったので、パッドが1つに繋がってるだけでこんなにも差が出るんだと感心しました。楽なのに胸をきれいに見せてくれるなんて素晴らしい。

ユニクロのブラトップも十分使えるアイテムでしたが、ゴコチの楽さを知ってしまってから着用すると、締めつけ感が苦しく感じます。ですが、ユニクロのブラトップの場合、普通のタンクトップと同じように着られるので、透けやすい服の下に着るのにちょうど良いんですよね。

これからは、メインはゴゴチ、透ける服の時はユニクロのブラトップ、と使い分けようと思います。モノは少し増えるけど、快適さを優先したい。

控えめに言っても本当に最高なので、締めつけ感のないブラをお探しの方はぜひ。

 

私が購入したのは、CRA530というタイプで、一番オーソドックスな形のものです。
定価3,500円ですが、楽天では2,800円程度で購入可能です。

CRA540という蒸れにくいタイプのものもあるので、今の時期はこちらの方が良いかも。

おもち。
年々、締めつけ感が苦手になってくる。いろいろゆるめて行きたいこの頃。
スポンサーリンク