24hコスメ1800円シリーズがミニマムで超いい感じ

スポンサーリンク

リニューアルした24hコスメ、プチプラなのに肌に優しい、こういうコスメを待ってました~!と興奮したのでシェアさせてください。

肌に優しくメイクしたまま眠れるのに1800円

パウダーファンデは一般的なファンデーションの半分くらいしかなくて、本当にコンパクトで小さいです。小さいけど、ブラシと鏡がついてます。カラースティックは普通の口紅サイズです。口紅ってなるとなかなか使い切れないけど、これはチークにもアイシャドウにも使えるので、早く使い切れそうです。

肌への負担が少なく、お手ごろ価格のコスメということで、クラブのすっぴんパウダー

すっぴんアイケアスティック

も気になっていたのですが、すっぴんパウダーは容器が大きくてかさばるのが少々難点。すっぴんアイの方はしっとりオイリーで、濡れたようなツヤ感があります。こういう質感は好きなんですけど、マスカラを塗ったら滲みそうな感じがしました。その点、24hコスメの方はサラッとしています。

24hコスメはのベースメイクの中では、24 ミネラルCCバーム

の使い心地が1番好みでしたが、カバー力はあまりない感じがしました。テスターを試した感想ですが、カバー力が高いのは24 ミネラルスティックファンデ

です。ただ、これを全顔に塗るとこってりしすぎそうで、カバー力、使いやすさなど、総合的に見て使いやすいのはパウダーファンデかと思います。ブラシだと薄付きなので、パフで塗るのもありかと思います。

肌への負担が少なくて、コンパクトで、価格も安い、個人的には久々のヒットでした。

そういえば・・アイシャドウもリップも使い切った記憶がない

あともう少し、というところまでは使ったことはあると思うんですが、完全な使い切りは記憶にないです。コスメって他の日用品のようにスッキリと使い切るのって難しいですよね。気に入ったモノを集中的に使うか、使用期限など気にせず長く使うか、いずれにしても使わなければなくならない。でも、次々と新しくて魅力的なものが出て物欲センサーを刺激してくるもんだから、ついつい買ってモノは増える一方。

モノが少ない暮らしをするようになってから、買い物に慎重になり、買ったモノをちゃんと使い切るようになりました。使いきりを心がけるようになると、モノを使い切るのは思った以上に時間がかかることにも気付きました。毎日使うシャンプーや石けんでさえ、そう簡単にはなくなりません。使うより買う量が多ければずっと使い切れないまま。そしていつかまとめて捨てる、以前はそんなことの繰り返しでした。

使い切れないなら、割高でも小さいモノを買った方が、無駄なお金を使わずに済みます。
モノは、選んでいるとき、買うとき、使い始めるとき、が特に楽しいです。小さいと買い替えサイクルが早いため、このワクワクをより多く味わえて結果お得なのではないかと思います。

リニューアルした24hコスメは、全国のロフトやハンズなどに置いているので、ぜひテスターでチェックしてみてください。とてもオススメです。^^

スポンサーリンク