仕事辞めます。

スポンサーリンク

 

辞めると言っても派遣なので、大した決断ではないのですが、

次回の更新はしないことにしました。

 

 

我慢するの、もうやめた

年齢が上がるほど、職探しは厳しくなるし、

一つの職場で長く働ける人の、我慢強さや根気への憧れはある。

 

我慢して続けることも出来なくはないけれど、

毎日ストレスを溜めて悶々とした気持ちでいるのは、

とても不健康だと思った。

 

 

人からどう思われるかよりも、

自分がどうありたいか、そのことの方が何倍も大事。

 

以前、恋愛で悩んでいた時に、たくさんの指南書を読み漁り、

自分の気持ちを押し殺して、我慢していたことがあります。

(我慢しきれなくて漏れ出ていた部分も多々あったとは思う)

 

もう恋愛は結構です、と思うくらい辛かったけど、

結局、上手くいかなくて終わってしまったんですよね(笑)。

 

私の心に残ったのは、『後悔』でした。

 

こんな風になるなら、最初から思ったとおりに言いたいこと言って、

我慢なんてしなければ良かった、と心から思いました。

上手くいかなかったことよりも、伝えたいことも伝えずに

我慢した結果がこれか、という空しさの方が遥かに強かったのです。

 

以来、自分らしさを失うような我慢はしないことにしています。

我慢弱くていい。

 

とはいえ、ちょっと嫌なことがあったくらいで

仕事を休んだり辞めたりするほどの極端な我慢弱さは

どうかなー・・なんて思ったんですけど、

でも辛さの度合いって第三者が決められるものでもないし、

自分の人生は自分が思うように、やりたいように、好きにしたらいいと思う。

 

好きにする代わりに、全ては自己責任。

シンプルでわかりやすい。

 

 

辞めると言ってもあと1ヶ月あるので、

職探し&身辺整理、頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク