私の財布は小さい

スポンサーリンク

皆さん、どんな財布をお持ちでしょうか?

毎日使う物だから、使いやすいことが絶対条件ですよね。

 

土屋鞄のヌメ革 Lファスナーを愛用中

私の財布です。

購入したのは数年前ですが、途中長財布に浮気しつつも戻ってきた感じです。

使い込むほど手に馴染む気がして、今ではお気に入りです。

 

ヌメ革 Lファスナー

価格:5,500円
(2015/12/19 14:56時点)
感想(776件)

サイズ感では、三つ折りのコンパクト財布には負けるけど、

平べったくて厚みがないのが最大のメリットではないかと思います。

 

三つ折りコンパクト財布だと、ポケットがポッコリしてしまうけど、

これはデニムのポケット等に入れてもボコボコせずスッキリ。

 

 

Lファスナー オススメの使い方

Lファスナーは革なので、購入してすぐはカチッと硬くて

小銭もお札もカードも出し入れがしにくくて大変でした。

使い込むほどに柔らかく馴染んでくるのですが、そんなの待ってられないですよね?

 

本来は、真ん中の輪になっているところに小銭を入れるのですが、

私は手前に小銭、真ん中にカード、奥にお札、という使い方をしています。

これ、とても使いやすいです。

以前、mixiかどこかで見かけた使い方をマネしました。

 

真ん中の部分、革が硬いうちは出し入れがしにくいんです。

お金出すの嫌になるくらい(笑)。

 

 

そういえば、定期入れ捨てました

財布のカード部分は、

免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、PASMOが入ってます。

 

つい先日まで、PASMOは定期入れを使っていたのですが、

ラバー素材で出し入れがしにくく、朝のチャージで余計な時間を取られるし、

見た目もかなり汚れてしまったため、処分しました。今までありがとう。

 

今までバッグにくっつけていて、うっかり忘れそうになることもあった定期入れ。

財布と一緒なら忘れないし、無くさない。

 

 

多少は気になる風水のこと

風水を取り入れてはいないですけど、その手の本を読むのは好きです。

財布に関しては、基本的に長財布を推奨していますよね。

私のように、こんな狭い部屋(財布)に折り曲げて入れるなんて、

お金の神様的には論外なのでしょう。

・・いや、待て。神様ってそんな心狭いの?(;^ω^)

 

色によってもいろいろあるそうで、赤い財布はダメだと読んだことがあります。

色にこだわりのない人が、風水を基準に選ぶのは良いと思うんですよ。

でも、本当は真っ赤な財布がほしいのに、我慢して茶色や黄色を持つとしたら、

それって本当に良いことなのでしょうか?

 

自分の心が穏やかで晴れやかであることの方が大切なので、

それを妨げるものに従う必要はない、と感じています。

 

何事も、ほどほどに良いとこどりがちょうどいい。

私は適当人間です。ヽ(゚∀゚)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

スポンサーリンク