沖縄コンベンションセンター近くの『うみちか食堂』は安くておいしい

スポンサーリンク

毎年の恒例行事にするつもりの沖縄旅行。

2年連続、ライブ遠征のついでに沖縄旅行を楽しんでいます。

ライブ会場は宜野湾市にある沖縄コンベンションセンターで、会場付近には飲食店が

多くないため、レンタカー無しの旅行者としては何を食べようか結構困るんですよね。

(私はペーパードライバーなので車には乗りませんw)

 

沖縄旅行から随分と時間が経ってしまってすごい今更なのですが、

記録用にアップしておきたいと思います。

 

一昨年はキッチン付のホテルに泊まり、近くのスーパーで材料を調達してホテルで

ごはんを食べました。こういうのものんびり出来て好きです。

買い物したスーパー:ユニオン宇地泊店

 

 

安くてボリューム満点の『うみちか食堂』

会場から近い食事処と言っても少し歩くのですが、遠征組のお財布に優しいお店がこちら

『うみちか食堂』です。

外観の写真は撮り損ねてしまったのですが、海岸付近に昔からある定食屋さんという感じ。

店内は椅子と座敷の席があり、屋外にもテーブル席がありました。

来店したのは11月下旬でしたが、羽織りものがあれば外でも大丈夫そう。

全体的に懐かしくてホッとする雰囲気があります。

 

おそばのメニュー。

 

定食のメニュー。

 

どれもお手頃価格でありがたい。

 

 

牛肉と豆腐炒め定食 730円

しっかり濃い目でごはんが進む味付け。ごはんは日本昔話盛りに近いこんもり感。

ライブ後の体に染み渡るお味噌汁がまたおいしかったです。

 

ふーちばーすば 630円

フーチバーとは『沖縄在来のよもぎ』だそうです。

爽やかな香りと苦味があり、苦いのが苦手な人はちょっと厳しいかも。

私は香草が大好きなのでおいしかったです。

 

おそは一般的な沖縄そばのサイズなので、

しっかりお腹いっぱい食べたい人には定食をオススメします。

 

 

関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市

 

 

今年の沖縄旅行で行ってみようと思っているお店(宜野湾市コンベンションセンター付近)

オイナリアン

うみちか食堂の向かい側にあるおいなりさん専門店。

おいなりさん?なぜにこんなところに専門店?と気になってました。

どうやらファストフード感覚でおいなりさんが買えるお店のようです。

オイナリアン公式サイトがとてもかわいい)

一緒に売られている『ふらいどちきん』がまたおいしそうで、

今年はこれをテイクアウトして浜辺で食べると決めました。今決めました(笑)。

 

パセオガーデン

ラグナガーデンホテル内にあるレストラン。

ランチ・ディナー共にビュッフェあり。

 

あんのん

上記と同じラグナガーデンホテル内にある和食レストラン。

食べログのクチコミを見るとランチビュッフェがあったようなのですが、

ホテルのサイトには書いてないのでなくなったのかも?

ホテル内には他にも中華と網焼きのお店もあるみたいです。

 

 

周辺グルメは↓こちらを参考にしました。

沖縄コンベンションセンター周辺のご当地グルメランキング

 

 

そういえば、うみちか食堂の近くにステーキ屋さんもあったのを思い出しました。

貧乏性なので旅行中はどうしてもその土地に来たぞー!と思えるようなご当地の

ものを食べなくてはと思ってしまいがちなのですが、探し回るのも疲れてしまうので

今年はおいしくてのんびり出来るところならどこでもいいかなと思ってます。

 

昨年はモタモタしてたら、早々に希望のホテルが埋まってしまったので、

今年は早めに準備して楽しみたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク