増えすぎたLINEスタンプの整理とお気に入りスタンプの話

スポンサーリンク

連絡手段としてすっかりLINEが主流になりましたね。

ほんの数年前までは「携帯を他社に乗り換えるとメールアドレスが変わっちゃうからなぁ」

なんてことを気にしていたはずなのに、今やキャリアメールは殆ど使用しておらず、

さほど重要でもなくなってしまいました。

 

LINEスタンプは好きですか?

私は好きでよく買ってしまいますが、さすがに買いすぎた自覚があるため、

近頃はあまり買わないようにしています(笑)。

 

購入したスタンプは自分の中でブームが去ると殆ど使用しなくなります。

今回はそんなスタンプの整理方法と、気に入っているスタンプの話をしたいと思います。

 

増え続けるスタンプを整理しよう

と言ってもすっごく簡単。そんなの知ってるわい、という方は読み飛ばしてくださいね。

ちなみに私はAndroidなので、iPhoneの方は若干操作が違うかも知れません。

 

やり方

まずはLINEのその他の項目にある【設定】を開きます。

 

設定を開いたら今度は【スタンプ】を開きます。

 

スタンプが開けたら【マイスタンプ編集】を開きます。

 

このように持っているスタンプの一覧が表示されます。

右の【削除】ボタンを押すとスタンプを削除できます。

左の三本線のところを押しながら上下に動かすと、並べ替えができます。

 

購入したスタンプはいつでも再ダウンロードが可能

設定→スタンプ→マイスタンプ、と開いていくと

今まで購入したスタンプの一覧が表示されます。

右の↓矢印を押すと再ダウンロードができ、

【マイスタンプ編集】から削除したスタンプはここからダウンロードが可能です。

イベントスタンプも期限内であれば再ダウンロードできます。

 

上の画像、一番下に『全てダウンロード(114)』と書いてあると思うんですが、

これが私が今まで購入したスタンプ(現在ダウンロード済のもの除く)の数です。

スタンプに一体いくら使ったのか・・計算するのが怖いのでやめておきますw

 

LINEスタンプの整理をしたら思ってた以上に快適だった

よく使うスタンプって限られていますよね。あまり使わないけど、再度ダウンロードするのが

面倒で残しておいたスタンプをごっそり削除したら、使いたいスタンプがすぐに使えるように

なってものすごく快適でした。私が残したスタンプは19種類。どれもお気に入りです。

 

必要だったらまたいつでもダウンロードできるので、これでもか!というくらい

大胆に消してみることをオススメします。あと、順番もよく使う順に並べてあげると

なお良いです。

 

 

使っていないものを捨てると、いつも使っているものへのアクセスが簡単になり、

使いやすくなります。部屋の片付けと同じで、必要なものがすぐに取り出せる状態です。

たくさんのものに囲まれて必要なものがすぐに取り出せない部屋よりも、

必要なものが必要な分だけ並んでいる部屋の方が生活しやすいですよね。

 

同じ理由で、LINEの友だち一覧も連絡頻度の高くない人は非表示にしています。

ブロックとは違うので相手発信の連絡はいつでも受信可能ですし、非表示の解除も

非表示リストから簡単に出来ます。また、相手には非表示にしていることはわかりません。

 

お気に入りのLINEスタンプたち

私がよく使っているお気に入りのスタンプです。

好きなスタンプはたくさんあるのですが、あまりにも数が多いので

今回は特に気に入っている3つのスタンプを紹介します。

 

のろーミン

のろーミンとは・・なんと説明すれば良いのか。

ムーミンの親戚みたいな見た目のゆる~いキャラクターです。

 

のろーミンのLINEスタンプは現在は1種類のみ。第二段も出てほしい。

※LINEスタンプで「のろーミン」を検索してもヒットしないと思うので、

「働いてます」で探してみてください。

 

働きたくない!帰りたい!でも働かなくては・・

という大人たちの気持ちにピッタリのスタンプが多いですw

 

Twitterもゆるくてかわいい。

 

怖い話や動画を見た後の、一人の夜が怖い人は↑こちらをどうぞ。

 

 

ぺんちゃん

ねこぺん日和のぺんちゃん。

ねこさんも可愛いのだけど、ぺんちゃんのこの絶妙なバランスがたまりません。

https://twitter.com/mojimojiji/status/677115149065424896

 

ぺんちゃんが登場するLINEスタンプは全部で4つあります。

どれも使いやすくてオススメです。

先日友人に「気に入ってるあのスタンプのペンギンに似てきた」と言われました。

ペンギンならば可愛いけれども、人間がこのフォルムになるのは問題があると

思います(笑)。

 

 

週刊メロンコリニスタ

週刊メロンコリニスタに登場するキャラクターのスタンプ。

これは友人が使っているのを見て一目ぼれして買いました。

 

LINEスタンプはこちら。

 

名作「イカが落ちてる」

 

 

HPで読める4コマ漫画が面白すぎる。

中でも【4コマ お餅】これが大好きですw

 

 

書籍化してるの知りませんでした。これはぜひ買いたい。

 

使わないものを取っておいてもやっぱり使わないの法則

持ってるスタンプは、上司や目上の人には送りにくいような変わったものが多いです。

猫かぶってる時に使う万能スタンプ(?)も持っていますが、あまり出番はありません。

なんだかしっくり来なかったり、もっと他に気に入っているものがあったりして、

自然と使わなくなりました。

 

日常使っている持ち物と同じで、お気に入りのものは意識しなくても自然とよく使うし、

出番も多くなるんですよね。ということは、使わないものを取っておいてもやはり殆ど

使わないということが、LINEスタンプ一つとっても当てはまると思いました。

幸いLINEスタンプは削除しても購入履歴からまたダウンロードが可能なので、

あまり使っていないものがあったら削除するとスッキリしますよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク