水の買い置きやめてみた。ペットボトル100本分がこれ1本

最近やめたもの。

ミネラルウォーターの買い置き。

 

以前は、クリスタルガイザーをまとめ買いしていましたが、

一人暮らしの小さな部屋に大量の水を置くと、

すごく存在感があるんです・・。

 

>>>クリスタルガイザー 500ml×48本を楽天市場で探す

 

愛飲してたけど、今の家ではスペース的に厳しい。

そんなわけで最近は、浄水ポットを愛用しています。

 

クリンスイのコンパクトな浄水ポットがイイ感じ

クリンスイCP002を愛用しています。

 

 

カートリッジ1本で、2Lのペットボトル100本分の浄水が可能だそうです。

1日2L使用で、3ヶ月利用可能。

 

私は、amazonで3,000円弱で購入したので、

毎日2Lの水を使用しても、1日約17円と破格。

>>>クリンスイCP002 amazon商品ページはこちら

 

フタにカレンダーダイヤルがついているため、

交換時期もわかりやすい。

 

容量は約1Lとそこまで多くはありませんが、

スリムなところが気に入ってます。

 

隣のリンゴジュースと、底面積は同じくらい。

一人暮らし用の小さな冷蔵庫のドアポケットにもちゃんと入りました。

 

味は至って普通です。

私はこれで十分でした。

 

 

ペットボトルを捨てる作業からの開放は想像以上に快適だった

飲み終えたペットボトル

キャップとラベルを取って、洗って、つぶして、まとめて・・

すごく手間というわけではないけれども、

やらずに済むならやらない方がいい。

 

やらなくて済むことは、とことんやらない方向で生きていきたい私です。

だって面倒くさいじゃないですか(笑)。

 

 

 

デメリットは特に思いつかないけど、一つあげるとするなら・・

喉が渇いた時や、料理等に一度にたくさん使用したい時に、

ろ過が終わるのを待たなくてはいけないことくらいでしょうか。

 

フィルターを通してチョロチョロと出てくるお水が

浄水の終わったお水なので、蛇口型の浄水器や、

ペットボトルのようにすぐにグビグビ!というのは無理です。

 

と言ってもトータル5分程度なので、他の家事をやりつつ使えば

そこまで気になる時間ではないと思います。

個人的にはとてもオススメ。

 



蛇口型の浄水器なら、メンテナンス不要のレンタルという手もあります。

これいいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 



あわせて読みたい