今年が終わるよ。不用品は早く手放そう

スポンサーリンク

今年も残り1ヶ月となりました。

毎年「早い早い」言い続けているけど、歳を取ると更に早くなる。

 

年末に向けて、家の中をスッキリさせたい!

考えることは皆同じ。

 

先日、買取を依頼した『駿河屋』漫画買取ネット
どちらも買取依頼が増加のため、査定が遅れるとの連絡がありました。

『駿河屋』は以前にも利用したことがありますが、

その際は到着~入金まで1週間程度だったかと。

 

やっぱり年末は混みますね。

これから本やCD、その他アイテムの宅配買取を考えている方は、

少しでも早い方がいいですよ。

 

車がある人は、直接買取で持込した方が早そうです。

 

私は、ペーパードライバーで車がないのと、

重たい本やCDを持つと、腰をやらかしそうなので宅配買取を利用してます。

箱に詰めて送るだけ。簡単で楽なので助かります。

 

『どこに売るのがお得か』は、あえて気にしない

売ってお金になるなら、少しでも多い方が嬉しいですよね。

でも、どこに売るのが良いかと悩んでいるだけで時間が過ぎてしまうくらいなら、

どこでもいいからさっさと売ってしまった方がスッキリします。

 

これはヤフオクに出した方が高値がつくから・・

写真撮って加工して、送料調べて説明欄書いて・・

 

まぁ、やりませんでしたね。

以前は、出品も落札もよく利用していましたが、

最近はやり取りが面倒くさく感じてしまい、殆ど利用しなくなりました。

 

じゃあ、今回の『駿河屋』漫画買取ネット

何を基準に選んだかと申しますと、



『駿河屋』はゲームや漫画等のいわゆるオタク向けアイテムの買取に強いです。

過去何度か利用しており、普通の(?)CDなんかも買い取ってもらってますが、

買取価格に不満を感じたことはなかったんですよね。

だから、今回もゲームとCDは『駿河屋』にしました。



漫画買取ネット
は今回初めて利用してみました。

こちらには漫画や本を送りました。

 

他の買取サービスとの大きな違いは、

査定に納得ができなかった際の返送料無料というところ。

 

受け取りの送料を負担してくれる買取サービスは多数ありますが、

査定額に納得できなかった場合の送料は、普通はこちら持ちです。

本は重くてかさばるため、送料もバカにならないですから。

 

無料にするということは、査定額に自信があるということなのかな。

まだ結果が出ていないのでなんとも言えないけど、

査定結果出ましたらまたアップしますね。

 

『やらなければ』のストレスを捨てる

あ~、早くやらなければ。あれもこれも片付けなくては。

この手のストレス、誰しも多かれ少なかれ持っていると思います。

 

これ、地味だけど結構なストレスなんです。

 

やらなければと思いながらも出来ていないことは、

『出来ない自分』に嫌でも気付いてしまいます。

 

それが、部屋の中の片付けであれば、

ほぼ毎日『出来ない自分』『ダメな自分』を目にすることになるんです。

ものすごいストレスだと思いませんか。

 

高く売ることよりも、

一刻も早く部屋の中からストレスの元を取り払う方が、

部屋も気持ちもスッキリするはず。

 

高価買取には期待しない

高価買取ってあんまり当てにならないんですよ。

以前、高価買取を売りにしている某店へ買取をお願いしましたが、

過去最低の金額でした(笑)。

 

高価買取リストにあった人気コミックやゲームもたくさん入れて送ったのに、

びっくりするほど安かったのです。

何かの間違いなのか・・?と思うほどの安さ。

おまけに、予定日に入金もされておらず、グダグダでひどかった印象です。

 

たまたまその店がひどかっただけかも知れませんが、

以来、買取価格には期待しないことにしてます。

思ったより高かったらラッキーだなぁという程度。

 

部屋で死蔵している時点で、持っていないも同然ですから。

本当に高値で売りたかったら、自分でヤフオク等で売るなり、

どこが高く売れるか、リサーチをしないといけません。

 

それせず、まとめて引き取ってくれるサービスが買取サービスなので、

過度の期待は禁物かな、というのが何度か利用してみた私の感想。

 

まめな人は、いろんなクチコミを比較して調べるのもいいと思いますよ。

 

そうじゃない人は、『いつかやるやる詐欺』になるだけなので、

さっさと手放してスッキリと年越しをしましょう。

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

更新の励みになります。よかったらクリックお願いします。

 

 

スポンサーリンク