仕事辞めます。

 

辞めると言っても派遣なので、大した決断ではないのですが、

次回の更新はしないことにしました。

 

 

我慢するの、もうやめた

年齢が上がるほど、職探しは厳しくなるし、

一つの職場で長く働ける人の、我慢強さや根気への憧れはある。

 

我慢して続けることも出来なくはないけれど、

毎日ストレスを溜めて悶々とした気持ちでいるのは、

とても不健康だと思った。

 

 

人からどう思われるかよりも、

自分がどうありたいか、そのことの方が何倍も大事。

 

以前、恋愛で悩んでいた時に、たくさんの指南書を読み漁り、

自分の気持ちを押し殺して、我慢していたことがあります。

(我慢しきれなくて漏れ出ていた部分も多々あったとは思う)

 

もう恋愛は結構です、と思うくらい辛かったけど、

結局、上手くいかなくて終わってしまったんですよね(笑)。

 

私の心に残ったのは、『後悔』でした。

 

こんな風になるなら、最初から思ったとおりに言いたいこと言って、

我慢なんてしなければ良かった、と心から思いました。

上手くいかなかったことよりも、伝えたいことも伝えずに

我慢した結果がこれか、という空しさの方が遥かに強かったのです。

 

以来、自分らしさを失うような我慢はしないことにしています。

我慢弱くていい。

 

とはいえ、ちょっと嫌なことがあったくらいで

仕事を休んだり辞めたりするほどの極端な我慢弱さは

どうかなー・・なんて思ったんですけど、

でも辛さの度合いって第三者が決められるものでもないし、

自分の人生は自分が思うように、やりたいように、好きにしたらいいと思う。

 

好きにする代わりに、全ては自己責任。

シンプルでわかりやすい。

 

 

辞めると言ってもあと1ヶ月あるので、

職探し&身辺整理、頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


あわせて読みたい