【無印良品週間】ミニマリストが買ったもの8品

4月22日から無印良品週間が始まったので、早速買い物してきました。

無印良品週間

「無印良品週間」とは、無印良品メンバーを対象に、全商品が10%オフになるお得なキャンペーンです。※書籍は対象外です。

今回の開催期間は2022年4月22日(金)~5月9日(月)
ネットショップは5月10日10時までとなっています。

全商品10%オフはとてもお得なので、この期間を狙って買い物する人も多く、私もその一人。

期間中は混雑するので時間に余裕をもって来店するのがオススメです。セルフレジの方が行列が短かったので、導入済み店舗であればセルフレジに並んだ方が早いかもしれません。

ただ、スーパーに設置されているセルフレジと比べると、バーコードの読み取りにコツが要るように感じました。気のせいかと思いTwitter検索したら他にも同様の意見があったので、読み取りはしにくいのかなと思います。

スキャンする際は、赤い光をバーコードの先頭(丸の箇所)に当てると反応が良かったので、うまく読み取れない場合はぜひ試してみてください。

購入品紹介

  • 撥水フードジャケット
  • ミニサコッシュ
  • テーパード靴下
  • 卓上カレンダー
  • 綿棒
  • キッチンばさみ
  • ジャムスプーン
  • ステンレス皮引き

合計 8,091円

フードジャケット

撥水フードジャケット

日中は暑いけど夜は冷え込むこの時期に、気軽にさっと羽織れるものが欲しくて買いました。めちゃくちゃ軽くて着た時のシルエットも可愛くて即決でした。

ダークグレー、スモーキーグリーン、ペールブラウン、ダスティベージュの4色展開。

ダークグレー(ほぼ黒)とスモーキーグリーン(カーキ)で迷いましたが、黒は重たくなりすぎる印象があったのと、手持ちの服とは合わせにくいように感じたため、スモーキーグリーンにしました。

撥水フードジャケットの袖とポケット

ポケットはスマホが入る大きさ。激しく動いたりしない限りは、飛び出してはこないかなと思います。

ゴム入りの袖も気に入っています。

ミニサコッシュ

ミニサコッシュ

ポケットのない服を着る時用に買いました。ちょうどスマホ1台がすっぽり入るサイズですが、少しゆとりがあるので、家の鍵やリップなどの小物も入りそうです。

ポケットのない服を着るのをやめたら良いのでは?という気がしなくもないのですが、気に入っているワンピースなのでサコッシュ買い足しで対処することにしました。

普段はリュック(これも無印良品)を使っていますが、スマホは電車に乗ったり支払いする時にしょっちゅう使うため、リュックの中ではなくポケットに入れておきたい派。なのでこのスマホサイズのミニサコッシュがちょうど良いです。カラーは合わせやすい黒にしました。

テーパード靴下

テーパード靴下

定番の靴下です。色はチャコールグレーにしました。

手持ちの靴下がクタクタなので総入れ替えします。引きこもりなのでとりあえずは3足で足りるかなと思い同じものを3つ。

持ち物のバリエーションは少ないほど暮らしが楽になると思うのですが、最も手軽なのが靴下だと思っています。全部同じなので、左右ペアで揃えて畳んだりという手間をなくせます。

卓上カレンダー

カレンダー

4月はじまりのものを購入。

なぜカレンダー?スマホで見れるのでは?という意見もあると思うし、私もそう思っていたのですが、スマホだとつい予定外の別のものを見てしまったりするため、紙のカレンダーを導入することにしました。今月のこり〇日…とパッと見てわかるのも良いです。

100円ショップでもいいかと思い見に行ってみたのですが、100均はシーズンを逃すと全然売ってないんですね。知らなかったです汗。ロフトも覗いてみましたが、主張が強いものしかなく、無印に落ち着きました。

綿棒

綿棒

ずっと愛用している詰め替え用綿棒。綿棒買うたびにプラスチックのケースを捨てるのがもったいないなと思い、詰め替え用を使うようになりました。

チョコレートが入っていた筒状の缶に入れて使っています。他に良い詰め替え用綿棒もないため、たぶんこれからもリピートします。

キッチンばさみ

キッチンはさみ

分解して洗えるキッチン用のはさみ。ずっと家にあったキッチンのばさみ(外して洗えない100均)の切れ味が悪くなってきたため買い替えました。

まだ使ってませんが、普通のキッチンばさみという印象です。

ジャムスプーン

ジャムスプーン

無印良品の商品の中で、一番のお気に入りは?と聞かれたらこのスプーンを挙げます。柄が長いものと短いものがありますが、長い方が断然オススメです。

主に猫のウェットフードを掻き出すのに使っていますが、パウチの奥に残ったフードもしっかり掻き出せるのでめちゃくちゃ使いやすいです。薬を混ぜたちゅーるを食べさせる時にも役立ちます。

人間用としてもお皿に残ったタレを綺麗に拭えたり使い勝手が良すぎるので、とにかく1本は持っておいて損はないアイテムです。

数年使ってシリコン部分が割れてきたため買い換えました。

ステンレス皮引き

ステンレス皮引き

プラスチック製の皮むき器からステンレスのものに買い替えました。オールステンレスなので清潔に保てて良さそうかなと思いました。

今回の無印良品週間での購入品は以上となります。

5月9日まで開催しているので、日用品等の購入予定がある場合はこの機会にぜひ。

 




あわせて読みたい