超ミニマルな寝具セットBRAIN SLEEP ALL IN ONEを購入しました

ブレインスリープのマットレス、枕、寝袋がセットになった超コンパクトなセットのクラウドファンディングが開始されました。

大好評・第2弾!ブレインスリープマットレス・枕・布団が一つになったスリープギア

気になっていたのですが色が暗いのがちょっと…と思っていたところで新色(ベージュ)が販売されたため、クラウドファンディングの開始と同時に購入しました。

ブレインスリープ オールインワン

ブレインスリープオールインワンは、枕と一体型になったマットレスと、専用の寝袋のセットです。

公式サイトに記載のサイズは以下の通り。

サイズ:
ピロー 幅700㎜x奥行900㎜x厚み90㎜
マットレス 幅700㎜x長さ1960㎜x厚み40㎜(収納時700X640X180㎜)
掛け布団幅800㎜(ファスナー全開時の幅1600㎜)x長さ1980㎜

畳むとここまでコンパクトになります。(画像は公式サイトよりお借りしました)
来客用や車中泊での使用も良いそうですが、私はメインで使うために購入しました。

ダークグレーの方は先にクラファンを行っており、支援者に商品を発送済みで、現在は一般販売されています。

一般販売価格 66,000円なので、ベージュの方もクラファン終了後は同じ価格で販売されるのかなと思います。

今回のクラファンでは15~30%オフで購入できるので大変お得なのですが、先に発売されていたダークグレーの方の詳しいレビューや寝心地についての口コミはあまり多く見つけられなかったので、若干不安がありました。お得に購入できると言っても今使っている寝具よりは高いので汗。

まあでも買って使ってみるのが早いよね、と思いポチっと購入したのでした。発送は8月になるようなので、届いたらレビューしますね。

※これを書いてる5/30時点で30%オフのものは店員に達して受付終了しています。

今まで使っていた寝具

今まで使ってきた寝具は

ベッド+布団

床+寝袋

コット+寝袋

すのこベッド+布団

マットレス+布団 (今ここ)

ミニマリストなら一度は導入を検討しているかもしれない寝袋。これは以前小さなワンルームに暮らした際に導入しました。

その後一旦実家に戻り、寒すぎてコットを購入しましたが、腰を痛める&通気性が悪くて寝袋がカビるという最悪の結果に至り、すのこベッド+布団にしました。

寝袋やコット使用時のブログ。あまりちゃんと書き残してなくてすみません。

お布団みたいな寝袋 LOGOSのコットンシュラフを買いました

2017年5月15日

【寝袋+コット】をやめて【布団+ベッド】に戻した話

2019年4月1日

現在は↓このマットレス(メッシュのグレー)にカバーを付けて、ニトリのNウォーム極をかけて寝ています。毛布は真冬使用なのでそろそろ暑い。でも急に寒くなったりするから、片付けるタイミングに迷っているところです。



今のマットレス+毛布も気に入っていますが、長時間寝ると若干腰が痛くなります。

コンパクトなブレインスリープオールインワンですが、寝心地についてもしっかり考えて作られているようなので使うのが楽しみです。

クラウドファンディング@ベージュはこちら
大好評・第2弾!ブレインスリープマットレス・枕・布団が一つになったスリープギア

一般販売@グレーはこちら
ブレインスリープ ALL IN ONE グレー



あわせて読みたい