GUのルームガウチョが快適すぎるので全力でオススメしたい

スポンサーリンク

春服がほしくてユニクロとGUをチラ見してきました。三連休中ということもあり、めちゃくちゃ混んでました。特に試着室は長蛇の列。部屋着以外の服を買う時は試着をするのがモットーなのですが、さすがにあの列に並んであれこれ試す着にはなれませんでした。平日の夜にゆっくり見に行こうと思います。

仕事着に愛用しているGUガウチョパンツのルームウェアタイプが出ていたので購入しました。

仕事服の記事はこちら。

服を買いました。増えた分だけ減らします。

 

快適すぎるルームガウチョ

ゴミ出しや近所へ買い物に出てもOKな部屋着を探していました。

購入したのはルームボーダーガウチョパンツのMサイズ、色はグレーです。履き心地はめちゃくちゃ良いです。仕事服にイージードレープポンチガウチョパンツを愛用していて、同じMサイズではあるのですが、それよりももっとゆったりな感じがしました。

今回購入したのは、カットソーによく使われていそうな伸縮性のある生地のものです。サラッとしたレーヨンのタイプもありましたが、まだちょっと寒いんじゃないかと思ってレーヨンは見送りました。夏場は涼しくて良さそうですよね。乾くのも早そう。

どちらのタイプも990円とお手頃価格です。

 

部屋着の選び方

部屋着と普段着の境界をなくしたいです。以前はパジャマを持っていましたが、今は持っていません。パジャマはそのまま買い物やゴミ出しには出られないのが難点です。持ち物を少なく、ズボラに楽をするには、部屋着と普段着の境界線はない方が良いという結論に至りました。

とはいえ、いくらそのまま外に出られても、部屋の中で楽ではないと意味が無いです。
選ぶ時に気をつけているポイントは、足首がキュッと詰まっていないこと。

以前、ユニクロでゆるっとした部屋着を購入したのですが、足首にゴムが入っていて、寝ているとそれがずり上がってきて、朝起きると脚に微妙に跡が残っていました。これって体にあまり良くないのでは・・?と思いまして、寝るときくらいは締め付けが少ない方が良いかと。

そういった意味ではガウチョパンツはピッタリです。この時期は足首まわりが少々寒いので、レッグウォーマーやモコモコ靴下を併用した方が良いかもしれません。

夏場は、洗濯してもすぐに乾いてくれて、涼しくて軽いステテコを愛用していましたが、今年はルームガウチョが活躍してくれそうです。

 

スポンサーリンク