ねこぺん日和展@東京に行ってきた

渋谷で開催されている『ねこぺん日和展~ねこぺんおでかけ日和~』に行ってきました。
作者のもじじ先生の描く優しいねこぺんの世界が大好きで、新しいLINEスタンプが出たらすぐに購入し、期間限定のカフェが開催されれば必ず足を運んでいます。と言いつつ、ねこぺん日和展に行ったのは開催期間の最終週。欲しかったグッズが完売していたので、もっと早く行けば良かったです。早めの行動って大事ですね。

『ねこぺん日和展~ねこぺんおでかけ日和~』

日程・開催場所など

『ねこぺん日和展~ねこぺんおでかけ日和~』は全国五大都市のhmv museumで開催されており、日程は会場によって異なります。

日程
  • 東京
    会場:hmv museum(「HMV&BOOKS SHIBUYA」6F)
    日程:2019年2月9日(土)~3月3日(日)
    開館時間:11:00~21:00 ※入場は20:30まで
  • 仙台
    会場:hmv museum 仙台 (「HMV仙台 E BeanS」店内)
    日程:2019年2月15日(金)~3月24日(日)
    開館時間:11:00~20:00 ※入場は19:30まで
  • 大阪
    会場:hmv museum 心斎橋(「HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」店内)
    日程:2019年2月15日(金)~3月24日(日)
    開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで
  • 福岡
    会場:hmv museum 博多 (「HMV&BOOKS HAKATA」店内)
    日程:2019年2月15日(金)~3月24日(日)
    開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで
  • 名古屋
    会場:hmv museum 栄 (「HMV 栄」店内)
    日程:2019年2月22日(金)~3月31日(日)
    開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで

会場の詳細やグッズ情報等はこちらにあります。

料金は500円。
先着で入場特典のステッカーがもらえます。
2/27に行きましたが、ステッカーもらえました。数は結構余裕がありそうです。

東京のねこぺん日和展の雰囲気はこんな感じでした

東京会場は渋谷MODIの6階にあります。渋谷駅ハチ公口から5分以内。

入場料を支払いステッカーとチケットを受け取るとすぐ横が入り口。
動画撮影NGですが、写真撮影はOKでした。

LINEスタンプのねこぺんが壁にずらり。
右下にはみかんネットをかぶったねこぺんがいます。

『ねこぺん日和(冬の日)』というスタンプのものなのですが、かわいすぎますよね。

こちらは複製原画のコーナー。
下の『ごはん!』のイラストが大好きで、一時期スマホの壁紙にしていました。

こちらはもじじ先生直筆の原画コーナー。原画が見たくて来たので、間近で見ることができて大満足。他の会場ではどんな原画が展示されているのか気になります。

ねこぺんの大きなパネル。一緒に写真を撮ったりして遊べます。

これはねこぺんと一緒にのぞき見ができるパネル。

こちらも一緒に写真撮る系のパネル。原画と複製原画以外は、ねこぺんに混ざって写真を撮って楽しめるような展示が多かったです。ねこぺんを眺めてねこぺんだけを写真に収めたい私はすぐに見終わってしまいました。(;´∀`)

出口にある壁。これは元々白紙で、来場者さんがメッセージやイラストを描くコーナーなんですが、すでにギッシリで描くスペースがありませんでした。グッズ売り場にあるノートにもメッセージがたくさん書かれていて、ねこぺん愛されてるなぁって思いました。

グッズコーナーの一部で、写真に写っているもの以外にもたくさんありました。グッズ売り場は展示会場の外なので、展示を見なくても購入できます。2月限定のねこぺんがプリントされたチョコがほしかったのですが、完売とのこと。残念。

東京は間もなく3/3で終了してしまいますが、たくさんのねこぺん&原画を見られる貴重な展示なので、ねこぺん好きな方はおでかけしてみてくださいね。もれなく癒やされますよ!



あわせて読みたい